50代一人暮らし。ストレスフリーな生活

もうすぐ50歳。2回目の一人暮らしの日々の事

約20年分の携帯電話機の断捨離!!

先日、携帯電話の処分の為、auショップへ行ってきました。

f:id:letfreex:20210308095538j:image

1つ前のiPhone6plusは下取りに出して手元にはないのですが、左の3個が30代で利用してた携帯電話、右の2個が、40代で利用してたiPhoneです。

 

懐かしい〜

 

そのまま、不燃ゴミに出すのは不安なのと、ガラケーは使ってた時の思い出もあったりして、捨ててなかったのですが、もう何年も存在すら忘れてました。

 

今、auと回線契約してるので、何も考えずauショップに持っていったのですが、一番左のガラケースマホ2台はau以外の端末でした。

そういえば、Softbankでした。すっかり忘れてました。

他社の端末も処分してくれるとの事で、auの端末分だけ書類書いて、預けて帰りました。

 

f:id:letfreex:20210318184725j:image

後でググってみたら、皆さん 穴開けるところまで確認してるのですね。

私もみせてもらえばよかった...

 

物としては、そんなに場所とってたわけではないですが、20年分の物を捨てたとら思うと、すごくスッキリしました。