50代一人暮らし。ストレスフリーな生活

もうすぐ50歳。2回目の一人暮らしの日々の事

今月 処分したもの

今月は

f:id:letfreex:20210329162358j:image

●たぶん、10年以上は使ってるアイロン。

蒸気が出なくなったのと、もっとコンパクトなものがほしくて、買い換えました。

f:id:letfreex:20210331205116j:image

メルカリで 3400円。売り上げ金で購入しました。

 

f:id:letfreex:20210329162410j:image

●20年分の携帯電話

f:id:letfreex:20210329162442j:image

●子供と住んでた時、リビングで使ってたソファー。1人暮らしの部屋では、結構場所をとってました。

f:id:letfreex:20210329162449j:image

座面も破れてたし、有料ゴミ(500円)で捨てました

f:id:letfreex:20210329222033j:image

スッキリ!!

1人掛けのソファーを買うか、このままスッキリさせとくか、考え中です。

 

ここからは、燃えるゴミ。

f:id:letfreex:20210329222141j:image

●2年前にメルカリで、1000円前後で購入したセーター。

色も形も気に入ってたけど、襟元があきすぎてるのが気になってきたのと劣化により処分。

 

f:id:letfreex:20210329222202j:image

●これもメルカリで、1300円で購入したサマンサモスモスのカーディガン 。

大好きな色でしたが、毛玉とほつれで.処分。

f:id:letfreex:20210329222228j:image

●ブランケット。

まだ綺麗で使えるのですが、インテリアにあわなくて処分。

綺麗だしメルカリに出そうかと思ってリサーチしましたが、売れなさそうでやめました。

 

 

今月は場所を取ってたソファーと、20年分の携帯電話の処分をした事で、すごーくスッキリしました。