50代一人暮らし。ストレスフリーな生活

もうすぐ50歳。2回目の一人暮らしの日々の事

不燃ゴミの日の前日

今日は不燃ゴミの日でした。

昨日の夜は、仕事から帰宅後、他にも捨てるものかないか、家の中を、チェックしました。

 

f:id:letfreex:20201026220143j:image

●書きにくい青色のシャーペン(芯が折れやすい)

 

f:id:letfreex:20201029190731j:image

●引き出しケース(救急箱にしてたけど、使わなくな

った)

 

f:id:letfreex:20201026220209j:image

●3COINSのランドリーバック(洗濯物は洗濯機に直入れでOK)

f:id:letfreex:20201026220355j:image

 

●5〜6年前の職場でデスクに置いてた、ニトリの卓上扇風機(退職後、家で利用してましたが、首振り機能もなく、使いにくいし、だいぶ汚れが...)

 

f:id:letfreex:20201029191135j:image

●一年くらい、使ってないグラス

 

f:id:letfreex:20201026220417j:image

●壊れたイヤホンと付属ケーブル

(新しいのを購入)

f:id:letfreex:20201026220425j:image

アイリスオーヤマのフライパン

(こびりつくようになった)

 

f:id:letfreex:20201029191822j:image

スマホケースにおまけで付いてた、液晶保護フィルム

 

 

f:id:letfreex:20201026220455j:image

●100均のピーラー、大根おろし器の一部

(木べらは燃えるゴミに出しました)

f:id:letfreex:20201026223459j:image

木べら、おろし金、ピーラーは、先日 無印良品のネット通販で、代わりを購入しました。

おろし金はしっかりしてて良いし、ピーラーも持ちやすくて、使いやすいです。

シリコンスプーンは、木べらと違って着色が気にならないのが良いです。

何より、出したままにしておけるので、手に取りやすくなりました。

f:id:letfreex:20201026230122j:image

今年の不燃ゴミの日は、あと2回。

年末に向けて、捨て活に励みます